初めての駐在~違いと変化を楽しむ暮らし

転勤で2016年から3年限定でフィリピンで暮らしています。日本では体験できないおどろきの毎日!

パソコンをテレビで写したい!~スカイケーブルのコードを利用せよ!

またスカイケーブルネタです

スカイケーブル、最近調子悪いです。
夕立ちなんか来た日には、ほぼ固まってます。ディズニーチャンネルNHKも動かないので、電源おとしたり、コンシェルジュさんにスカイケーブルに連絡してもらってリフレッシュかけてもらったりしましたが一向によくなりません。

子どもが大騒ぎで、私がハゲそう!!
そうだ、こんなときはDVDだ!

でも子どもがみたいDVDはなぜかフィリピンに来てからエラーに、、、
詰まれた、、、

と思ったときに思いついたんです。

パソコンをテレビにつなけないかな。
あわよくば携帯どうかな。
ユーチューブ流したいなぁと。

HDMI端子端子があればできるよなーと予感しつつも、
双方向HDMI端子のコードなんて持ってないし、買うのもなぁと思っていました。

が、気づいた。

スカイケーブルのコネクトは、双方向HDMI端子ではないのだろうか。

これです。
f:id:kaori901-t-s:20171014211953j:plain
安定のディズニーチャンネル

後ろを見る。
f:id:kaori901-t-s:20171014212055j:plain

これ、イケそうだよね。
f:id:kaori901-t-s:20171014212734j:plain

パソコンのここに入れてみようかね。
f:id:kaori901-t-s:20171014212701j:plain

ばっちりはまりました!!

とゆうわけで、

スカイケーブルのHDMI端子は、
双方向HDMI端子なので、パソコンへの接続が可能です!

パソコンと、テレビをつなげて、
快適暮らしできるかなー。
もしかして、アマゾンプライムも投影できるのかなー。
そしたら、ネットフリックス加入しちゃおかな。

とかとか。

意外に使えた、スカイケーブルのコードのお話でした。

あ!
DVDも映らなくなってるもの、、、もしかしたらHDMI端子で解決するかも?!
ゴソゴソやってみます。