初めての駐在~違いと変化を楽しむ暮らし

転勤で2016年から3年限定でフィリピンで暮らしています。日本では体験できないおどろきの毎日!

コストコとS&Rの雰囲気は同じだと思う

コストコ

日本に住んでいるときは、

コストコのあの「大きなジュースや洗剤」、

「すごいロット数で売る商品」が大好きでした。

見て楽しむ、コストコのだいご味。(たぶん)

 

台湾にもあるそうですよ~。 

S&Rとゆうのは

私はBGCとアラバンでしか見たことないのですが、

トラックの記載ではいくつかあるみたいです・・・。

 

S&Rは会員制で、コストコと同じような販売業態です。

カークランド製品もたくさんあって、ちょっとほっとする空間だったりします。

 

S&Rはときどき日本の商品があります。

我が家がお世話になるのは、ヤマザキチップスターが多いかな。

 

ときどき見かける「ヨーグルッペ」(宮崎のローカル飲料と呼んでいい?)も買います。

 

コストコに慣れていると、S&Rは懐かしい気分にひたれます。

S&Rが初めての方も、これが「アメリカンなスタイル」だと思って楽しんでもらえればと思います。

 

個人的なおすすめ商品

●洗剤(ロビンソンより安いときがある、おまけつきとか!)

●トイレットペーパー(保管場所があれば)

●大きな油(揚げ物に最適)

●骨なしの鶏肉(といいつつも血抜き、骨抜きがあまいのでときどき「ひいいいいい」ってなる)

●適度な大きさの野菜(にんじん、じゃがいも、たまねぎあたりは大丈夫)

●ときどきある日本の野菜(ホクトのシメジとか、えのきとか!)

●くだもの(キウイとオレンジは他よりちょい安いと思ってるけど、どうでしょうか)

 

 

きょうのまとめ

 S&Rで見つけたらぜひかってください。なお、販売は缶でした!

ときどきつぶれていて、日本からはるばる運ばれた感じが愛おしい。笑

南日本酪農協同(株) デーリィ ヨーグルッペ 200ml紙パック×24本入

南日本酪農協同(株) デーリィ ヨーグルッペ 200ml紙パック×24本入