読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めての駐在~違いと変化を楽しむ暮らし

転勤で2016年から3年限定でフィリピンで暮らしています。日本では体験できないおどろきの毎日!

駐在のさだめ〜はじめての別れ

駐在くらし フィリピン

タイトルの通りです

明日、

息子が一番仲良しだった友達家族が日本にかえります。

 

きょうだいのように仲良しだった二人。

フィリピンの幼稚園に馴染めない仲間として仲良くなった二人。

 

子どもがきっかけで、

自然と仲良くなった親たちも、

子どもや家族への指針がにていて、

たくさん話をして理解し合えたと思ってる。

 

 

 

まだ駐在1年目の私は、

この先数年は、

帰る人を見送る側であり続ける。

 

今の私は、助けてくれたみんなのお陰で立っていることを忘れずにいないと。ね。

 

異国で出会えた奇跡を、

これから先もつないでいけますように。

 

な、泣いてなんかないんだから!!(笑)

 

一時帰国で、フィリピンで出会った友達に会うのが楽しみです。